ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.10.27 16:56ゴー宣道場

ゆるキャラ・キュウちゃんと設営隊長から九州ゴー宣道場のお知らせ!

九州設営隊からの
お知らせです!

 


 

九州設営隊公式PRキャラクターキュウちゃんキュ☆
非公式から公式に認定されたっキュ~~♪
昨日、隊長が追いかけてきたのはそのためだったキュね・・・
キュウちゃん、隊長と固く手を取り合ったとキュ・・・

なりふり構わぬ姿でキュから、キュウちゃんはみんなの前には出られないキュ。
隊長の告知を掲げてお仕事キュウ☆
あと3日でみんなの前に出られる日は来る・・・?来ない・・・?
あとで花占いしてみるキュ♪

 

九州設営隊長のdaiです。

九州ゴー宣道場は11月10日(日曜)
応募は10月30日(水曜)まで!
ばってん出来るだけ早く、応募してほしかけん、よろしく!

僕自身はどうやら九州男児ぽくなかごたる。他の地方の人に九州人に見えんち言われるったいね。

まあ、確かに母親からカレーやら焼きそばやら作らされとるけん、料理は一通りできるごつなっとーとよ。

職場も公務職場やけん、女性の進出が進んどって、女性上司のもとで働くことも多かばってん、別に嫌な気持ちにはならんと。

ばってん、僕は人よりも「進んどる」かも知れん。親子料理教室に行ったとき、ツナ缶の油の切り方知らんで、あたふたしとる父親おって、ビックリしたことがあるけんね。

皆はどげん?他の地方の人は?
聞いてみたいけん、九州に来ちゃらんね!

☆応募はこちらから☆
https://www.gosen-dojo.com/application

「九州は男尊女卑か?」のテーマにもつながる
前回道場の設営隊内ビューイング後の感想です。
九州設営隊最年少みんとちゃんも参加してくれました(^^♪
●第84回ゴー宣道場「天皇論『日米激突』」感想

「伝統」「宗教」「外国人から見た日本」に思いを巡らせた奥深い道場でした。

☆九州設営隊は設営隊員随時募集中です☆
 https://kyushugosendojo.jimdo.com/
☆すべての門下生動画の情報をtwitterで配信中☆
 アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
 https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

公式PRキャラになったとはいえ、未だ姿を見せない「キュウちゃん」。
これじゃ「ゆるキャラ」なのかどうかもわかりません。
いや、しゃべり言葉だけで十分ゆるいか?

それはそうと、感想動画で「たどたどしいところがあったらカットしてください」と言ったら、即座に「やだ。めんどくさい」と女性隊員から却下されてる設営隊長…
九州は、男尊女卑か!?
応募締め切りまであと3日!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ